京都市北区での交通事故治療は『上賀茂整骨施術院』にお任せ下さい。

京都市北区での交通事故治療は『上賀茂整骨施術院』にお任せ下さい。

2019/12/19

勉強会

みなさん、こんにちは☆

久しぶりの更新です^^;

12月も慌しいものでもう後半なんですね(T . T)

はい、本日の更新はタイトル通りの上賀茂整骨施術院での月に1度の勉強会です!!

今回は『操体法』です。

なかなか馴染みのない言葉ではありますが、、、

体の歪みと聞くと、骨盤だったり背骨の歪みを想像される方が多いと思いますが、

実は筋肉にも歪みってあるんですよ!!

筋肉の歪みもしっかり取れていないと、いくら骨格の矯正をしても、

結局偏ったまま筋肉の緊張が続いてしまい、同じ骨格の歪みが出現してしまいます。

上賀茂整骨施術院では骨格/筋肉の双方からの矯正治療を行い、痛みが再発しない

体づくりを目指しています(^^)

ってことで操体法とは『筋肉の矯正』ってことですね☆

ここ毎日、長坂先生と山本先生がトレーニングされているので

なんか嬉しいですね(^^)

っていう最後は親心でした笑

はい、次回は忘年会の様子でも載せようと思いますので、

もうしばらくお待ちください。

ではでは、、、