京都市北区・左京区での交通事故治療は『上賀茂整骨施術院』『修学院整骨施術院』にお任せ下さい。

ご相談はこちら

[診療時間] 午前 8:30 – 12:00 / 午後 16:00 – 20:00
[定休日] ※店舗により異なるのでご確認ください。

ブログ

京都市北区・左京区での交通事故治療は『上賀茂整骨施術院』『修学院整骨施術院』にお任せ下さい。

2021/03/25

健康予防

こんにちは。

ご無沙汰しております。

最近、色々と忙しく、こちらの方をサボり気味でした。

ここ最近、『上賀茂整骨施術院』『修学院整骨施術院』共にEMSを受けられる患者様が

急増しています。

EMSはインナーマッスルを鍛える電気トレーニングマシーンです。

30分寝ているだけで腹筋が600〜900回ほどの効果を発揮するそうです。

当院にご来院いただく患者様は歪みを気にされている方が非常に多く、

矯正治療によく来られます。

矯正した良い姿勢を続けるためには、矯正をやり続けるよりも、筋肉をしっかりつけて

負担のかからない身体を作った方が今後の生活において絶対に良いと当院では考えております。

75歳くらいまでは筋肉がつくというアメリカのデータもありますので

なかなか運動ができないという方にはオススメのメニューではあります。

しかし、歪みがある状態でトレーニングをしても効率良く負荷がかかるわけではないので

しっかり歪みをとりながらEMSでトレーニングされることをオススメします。

では、また頑張ってこちらの方も更新していこうと思います。