筋力低下 腰痛 肩こり

筋力低下 腰痛 肩こり

2022/02/06

こんばんは!院長の長坂ですlaugh

 

今日のテーマは年齢による筋力低下を防ぐ!

 

ですcool

 

人生100年時代と言われている現代ですが

健康寿命が決して高いわけではありません!

 

2016年のデータでは

女性の平均寿命87歳に対し

健康寿命74歳です。

約13年間という長い期間を介護施設などで

生活したり介護なしでは

日常生活を送れない状況です。

ちなみに男性平均寿命80歳

健康寿命72歳で介護などを受けている期間は

約8年間です。

 

高齢社会と言われ若者が減っている日本で

介護が必要な高齢者の方が増えてきています。

これからは平均寿命を全うするまで

健康である為に健康寿命

伸ばしていかなければいけません!!

 

介護が必要になるケースで

大きな問題になっているのは

運動量が減ることによって筋力低下

寝たきりになってしまうことです。

 

この大きな問題を

未然に防いでくれる方法の一つとして


インナーマッスルを鍛える、

高周波EMS楽トレ

を強くおすすめします。

もちろん自分で運動するのも

とても大事なのですよ!

 

「自分はもうだから仕方がない」

は関係ありません。

筋肉はいくつになっても成長するのです。

もし本当に自分はまだ必要のない年齢だと

思うのであれば、

身近に健康でいてほしい家族や

親戚がいるはずなので教えてあげてくださいsmiley

 

僕たちがしっかりサポートします!!

それではwink