京都市北区 筋トレ 冷え性 予防

京都市北区 筋トレ 冷え性 予防

2022/06/10

 

 

こんにちは!

 

上賀茂整骨施術院のMですblush

 

関東の方は梅雨入りしたみたいですね。京都の梅雨入りももう間もなくでしょうか

今日もじめじめとした暑さがありますので、こんな日にはご自宅や学校お仕事場でクーラーをいれている方も多いと思います。

そんな時に注意したいのが夏場の『冷え性』ですsurprise

 

「えー夏場に冷え性なんてありえない!」と言われることも多いですが、

冷房の効いた室内に長時間いることで冷えた身体が熱を逃がさないよう血管が収縮するんです。

そうすると血行が悪くなって冷え性になってしまいますsad

更に涼しい室内暑い屋外を行き来することで身体が疲弊し自律神経の乱れに繋がってしまうこともあるので、これからの時期は特に冷え性に注意しないといけません。

 

そんな時にも当院の筋トレメニュー、EMSは大活躍しますenlightened

電気刺激で筋肉を動かすので血管が収縮して滞った血行が促進され、筋肉を鍛えるだけでなく冷え性の改善にも役立ちます。

身体の調子が整うので、自律神経が乱れがちという方にもオススメですよyes

上記メニューの体験は期間限定500円で受けていただけますので(※終了時期未定)気になる方は是非どうぞ!

 

季節の変わり目、お身体の不調にお悩みではないですか?

当院では身体のいろんなお悩みのある方おひとりおひとりを全力でサポートして参ります。

些細なお悩みでも結構ですsmileyお気軽にご相談ください!

 

ーーー新患様、再診様へーーー

事前にご予約いただきますとスムーズにご案内させていただけます。

当院の「LINE」もしくは下記の電話番号へお電話ください。

℡.075-705-2955